サイトトップ > 2015年

2015年03月30日

2015年3月30日
随分久しぶりの更新となってしまいました。
ちょっとイロイロありまして、なかなか文章を書くことが出来なかった次第です。

丁度外回りをする機会が出来たので、今まで1回?行ったことが有るような他エリアへ電車に揺られて行って参りました。
さすがに3月も下旬になって、「おや?もう桜かな?」という感じで、出先のビルの入り口に早咲き?の桜が満開です。
この時期、学校は春休みのはずですが、まぁ何かの部活でしょうか?
何となく我が街エリアで見覚えがある制服女子高生が丁度出先のビル付近で、4~5人連れだって下校途中。
ちょっと雰囲気が他の制服と異なる緑色のブレザーに、灰色のチェックプリーツスカート。ハイソックスは校則なのか、みんなおそろいのグレーという感じです。
集団で同じ制服を着ている女子高生達を見るのは何となく久しぶりだったので、全員チェックは出来ませんでしたが、何となく雰囲気は同じ感じのちょっと線が細いお嬢様という感じです。後から気がつきましたが、出先のビル近くに、高校がある様で、どうやら女子校のようです。
その中でも割と大人しめのお嬢さん達、という感じで、スカートも膝丈で、リボンタイ(黄色だったと思うのですが)もきちんとした感じ。
かと思うと、少しすると、恐らく体育会系の部活でもやっているのか?元気一杯の3人組の女子高生が同じ制服でも、3人ともスカートだけ異なる、と言う何ともおかしな状況を目の当たりにしました。一人はグレー単色、一人はグレーのチェック、もう一人は黒っぽかったような?
先程すれ違った大人しめの女子とはちょっとだけスカートの丈が膝上で、とても健康的な感じ。ブレザーとかスカートより上は同じでも、ショートカットでいかにも元気一杯という感じの女の子達でした。極めて個人的な意見ではありますが、線が細い女子よりも、健康的な女子高生の方が私は見るのが好きではあります。
多分、後10年もするとこの女子高生達の中には子供を産んでいるかもしれないですし、この時期、10代後半ぐらいまでは、やはりダイエットとかせずに食べたいだけ食べて、しっかり運動、もちろん部活に入らなくても、毎日少し長く歩く、と言うのが良いと思うんですね。
私も高校時代は片道15キロくらいの山道を自転車で通ってましたし、おまけに下手にもかかわらず部活をやってました。ちなみに、勉強も他の連中に負けないほどやりましたが。
おかげで、部活で結果は出なかったですが、大学入試は高校創設以来初となる快挙をあげることが出来たという結果です。
不思議な事に、同じクラスの女子は、かなり現実的、リアリストであまり夢を持っていないように見えましたし、結果無難な進学を決めていましたねぇ。
一人だけ部活も頑張って、勉強も頑張った女子が割と希望通りの進学をしたのが記憶にあります。ただ、昨今の大学事情を見ていると、あそこの大学は進学先として意味は無いと、2ちゃんではランク付けされていたような。
まぁ、随分長くなってしまいましたが、一生懸命体を作って、一生懸命勉強する時期が高校時代なのかなぁと。少しは楽しい思い出の一つや二つ残れば良いのでは?と、早咲きの桜を見つつ思ったのであります。
さてもう4月になります。初々しい制服姿の1年生が街ゆく時期になりますね。
心機一転の季節。街は桜色になっていきます。

取引コストが安いFX業者